♪ 現在過去未来ぃ・・・ひとつ曲がり角ひとつ間違えて・・・迷い道くねくね ♪

 今日は、お昼過ぎの用事を済ませてからまっすぐ帰宅する予定でおりましたけれど、ちょっとバイクで走りたくなってしまい。。。

いつものようにルートはこちら。
a0265144_1945013.jpg


 先日行った、八王子・滝山の道の駅への道を思い出しながら、よく行くハムショップ(アマチュア無線用品店)に行ってまいりました。
いやー、こっちからのルートで行くのは初めてだったので、迷っちゃってね。

 迷ったところは八王子の四角い破線の箇所です。

実はこの辺りでは、以前も車の時に迷ったことがありまして、非常に痛い目にあってます。痛い目と言っても事故ではありません。普通の交差点に出れなくって、行きたい方向と反対側への左折専用道路に出てしまったのです。

 今回は、16号のバイパスから甲州街道に出る予定が1本早く右折してしまったために、わけのわからんところを走ることになりました。しかも、すぐ後ろを走っていた車も、私の後をやはり迷いながら付いてきているのがわかりました。可哀想に。

 私も、前を走っている2台の車の後を走っていたのですけれど、その2台も、当然裏道を走っていると思っていましたところ、以前と同じように、2台とも自分の駐車場(同じ場所)に入ってしまいました。またやられてしまいました。

 でも、私の後を付いてきていた車は、それでも、私が裏道を駆使していると信じて疑わなかったようでした。しばらく走って、もう本当にわからなくなってキョロキョロし始めましたら、やっと気がついたようで、どっかで曲がったのが見えました。結局、私も、しばらく走った後で、えーいままよと左折して広い道に入りましたら、さっきまで私の後を付けてきていた車の前に、ひょっこりと出てしまって、なんかなぁ、2台ともバツが悪かったですよ。

 こうしていつものように迷い道をしておりますけれど、私は必ず帰宅してから、どこを間違えたのかをトレースすることにしています。そうすることで、間違えた道が、本当の裏道として記憶されたりするのです。もちろん、全部が全部ではありませんけれど。

 迷い道も楽しいものです。。。とか強がり言ったり。。。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]

by WofNaka | 2012-11-25 19:08 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16861226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 飛行機事故を助けたら。。。あれ... 七五三の思い出 >>