出発の12月

 今までの人生の中で、12月という月は私にとって特別な月なのです。

 それは12月から開始するものが多いからなのですね。

 初めて会社が変わったのが12月。結婚して新たなスタートを切ったのも実質12月。引越しもしました12月(夜逃げではなくて)。あれも12月から始まって今年で20年になる。

 そうして今回、念願の仕事が12月からできるようになりました。

 ほぼ実質1年ぶりの復帰になります。
 (途中、短期の仕事をちょっと頂きましたけれど)


 今回は、結婚直前の無職時代に匹敵する長い時間でした。本当に長かったのです。術後の体調復帰も課題でしたけれど、将来を考える様々な問題を精神的に克服するのに、非常に長い時間を使ってしまいました。過去、小学3年生まで遡りましたし、途中の封印していた10年ほどの時期も通過して、自分には何ができて、何が好きで、どういう仕事がしたいのか、何を求められているのか。家族にどう思われているのか。多くの発見がありました。
最初は厚く高く越えられないと思っていたその壁も、時間の経過とともに、どんどん小さくなって、本当、経済的にもぎりぎりでしたけれど、なんとか、越えられるほどのサイズになりました。

 また、家の中の模様替えという大きなミッションもやってのけ、季節外れの大掃除が、子供たちへ波及して家の中が広く、綺麗になったり、新しくTVが増えたり。家族が明るくなったり。貴重な時間でした。

 そして、この不安定な時期を支えたのがバイクでした。免許取得のための9ヶ月をぎりぎりめいっぱい使って、最後、あきらめずに取り組んで取得した自動二輪(小型)の免許。そして夫婦でのツーリング。ずいぶんとストレスを解消することができました。

 家内や娘たち義両親にも多大な心配や迷惑をかけましたけれど、ようやく、また新たな出発へと向かって行こうと思います。



 そして、最後まであきらめずに支えてくれた家内には感謝しきれませんです。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2012-11-27 12:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16872941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ... JAF >>