World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

家に帰ると具合が悪くなる

 別に、我が家に何かが取り憑いている、という話ではありません。

 我が家はマンションの2階ですが、1階部分は駐輪場になっていて全くの空洞。しかも、マンション全体の建物から出っ張っているので、普段から、階下、北側、東側、南側が何もなく冬などはその四方から冷やされるのです。そして、今、東側のアパートの取り壊しをしていますから、これからは容赦ない冷気を受けることになるのです。

 特に、足元からの冷えは半端ないのです。今日の立川の今の時間の気温の予想は1℃です。
床から1mの高さでの気温は暖房使用時で約23.5℃。で、足元は、18℃です。約5℃も低いのです。

 私は明日からの出社のためにいろいろと準備をして起きていましたけれど、夕方から急に気温が下がってきて、まるで風邪を引きそうでした(風邪を引いてますけれど)。

 今、窓際での気温を計測中ですが、さてさて何度まで下がるやら。

 だから、我が家では、各部屋ではベッドの高さから下には足を下ろさないような対策でいつも乗り切っています。でも今年はどうでしょう。とても心配です。

  ただいまの気温。  暖房ありで、高さ1m付近  23.5℃
                  足元      18℃
                  窓際      15℃
                  天井      24.5℃


 そんな中で体温が低い私が風邪を治そうっていうのは、やはり無謀なことのような気もします。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16905465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-12-02 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka