お弁当屋さんが手を握って。。。よく戻って来られたですねぇ

 今日は、1月に契約解除になってから、10ヶ月ぶりに元の派遣先に復帰することができた初日でした。もう8年近くこちらの会社にはお世話になっておりましたので、ビルの中も熟知しているし、見るものすべてが懐かしかったのでございます。

 廊下を歩いていると、かつての同僚が「よう」って声をかけてくださいます。部長さんまでもが声をかけてくださいました。座席に挨拶に伺いますと、みなさん非常に驚いておりましたり、アシスタントの方が他の部署に移られたりしていて「あー、この人たちも一旦は解除されたのかな」とか、思ったりいたしました。

 そうしてお昼の時間になりました。

 ここのビルでは会社の中に外のお弁当屋さんが入ってきておりまして、日々大量にお弁当を売ってくださるのですが、その列に並んでおりましたところ、私を見つけたお嬢さんが、私の手を両手で握り締めて「よく戻ってこられましたねぇ、体はもう大丈夫なの」って。私の列がちょっと止まりました。後ろにはたくさんの方々が並んでおりまして、今までにスムーズに流れておりましたのに、私が止めてしまいました。

 もう列の皆さん方の目線が怖いです。「何? この人は」みたいに。

 マスクをしていたにも関わらず、避難訓練のときぐらいしか会わない方も、私の白髪頭だけで判断したのでしょうか、親しそうに寄ってきて、再会を喜んでくださいました。


 期待されてお呼ばれいたしましたので、期待には応えないといけませんなぁ。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2012-12-03 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16912139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< やわらかい笑顔で、素敵な人でした 家に帰ると具合が悪くなる >>