World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

今年何回も聞いた曲

 この苦しかった1年の間に一番多く聞いた曲が「母のうた」という曲。

 iTune上のカウンターでも実に200回超え。
でも、実際には、一日じゅう掛けっ放しという日も何度もあったから、きっと、数千回は聴いたと思われる。

Organic Music Collection Green Cafe ~こころとからだ、ほっと一息~

V.A. / ハッツ・アンリミテッド

母のうた

スコア:



 とてもゆったりとしたピアノの曲で、もうどうしようもなく落ち込んで立ち直れないのではないかと諦めかけたときに、家内のパソコンから流れてきたり、私が自分で選んで流したり。
今でこそ、ここまで立ち直った(?)から、日に1回程度に減ったけれど、この曲を聴くと、きっと今年のことを思い出すだろう。

 家内は「本当に苦しかった」と涙声で囁く。

 それに対しては、本当に申し訳なかったとの思いがあるけれど、家内が何を感じているか、自分の感情とはまた違うのかもしれない。立場が違うから。



 その次に聴いた曲は、シィンディローパー。

Twelve Deadly Cyns... and Then Some

Cyndi Lauper / Sony

Girls Just Want To Have Fun

スコア:



 この曲も聴いた。「Old Friends, Bookends Theme」

Old Friends

Simon & Garfunkel / Legacy

スコア:



 それから、この曲も。

Elton John

Elton John / Island

Your Song

スコア:



 それから、中学生からずっと欠かさず飽きることなく聴いているミュージシャン達。
カーペンターズ、ビートルズ、ミッシェル・ポルナレフも。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17063060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-12-29 10:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka