重大(十大)ニュース。。。もちろん我が家のですけど。

 重大(十大)ニュース。

 順不同です。

1.TVが新しくなった。
 我が家もやっと ブラウン管TV25型 から 液晶TV37型へ

 世の中ではもうどこの家に行っても薄型テレビになっていたのに、ずっと我が家ではブラウン管のままだったのが、今年秋、子供たちの「いい加減にしてぇ」という叫びと共に、いきなり新しい薄型テレビが入った。


2.仕事に復帰した。
 お弁当屋さんが手を握って。。。よく戻って来られたですねぇ

 実質1年ぶりに社会復帰。長い長い苦しい時間でした。経済的な復帰には、もう少し掛かりますけど、初の失業保険を給付いただきました。とてもありがたかった。


3.バイクの免許を取った。
 50の手習い 自動二輪教習 卒業

 いやー、今年はこれでずいぶんと助けられました。
また上を目指しますよ。もっと遠出したいし、バイクで知り合えた(不思議な)福島の人たちにも会いたいし。


4.家の中の大掃除をした。
 ワクワク!

 ともかく精力的にやりました。
まるで、引越し前の荷物整理のごとくでした。
楽しいひと時でもありました。おかげで今、こうしてすっきりした空間に住むことができています。
我ながらよくやったと思うのです。


5.パソコンを大量に処分できた。
 積年の。。。

 ずっとベランダや押入れにしまい込まれていたパソコン達をほとんど無料で処分することができました。メーカーやなんかに電話して1台ずつやったら、とてもじゃぁないけれどいくらお金があってもできないところでしたけれど、期間限定でパソコンを集めている業者がありまして、そこに送っておしまいになりました。


6.隣のアパートが取り壊された。
 無線には良さそうなんだけど。。。工事の連絡ぐらいしてよね

 窓を開ければ隣のアパートの壁に手が届く、というアパート2棟が、いきなり取り壊しされ、これまた、何の連絡もなく、今建設中です。どうなっているのでしょうか。


7.頭に作用する薬には非常に敏感だというのがわかった。
 赤裸々ブログの私ですが、今回は。。。さすがに躊躇いました

 長い薬経験者ですけれど、ちょっとしたところで処方された薬で酷い目に会いました。


8.気象庁を信じなくなった。
 フィリッピンの地震による津波 津波注意報が解除になってから津波が来た?
 津浪について。。。

 気象庁が津浪注意報や警報を解除してから到達する津波。警報や注意報の解除が早いのではないかと思っています。


9.入れ歯になった。
 入れ歯 って大変なんですよ

 お餅がおいしい季節になりましたが、入れ歯には大敵です。非常に慎重に時間をかけて食べないと命取りになりかねません。食事で気を抜けなくなりました。
大好きな酢だこも食べられません。もっとも歯を片方だけにすれば食べられるという、何とも何とも。。。


10.震災後初めて帰省した。
 震災後 初めての帰省 目次(随時、更新します)

 ずっと行けませんでね、もうだめかとも思ったのですが、思い切って行ってみてよかったです。
来年も是非、もっと出かけたいです。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2012-12-31 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17071649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 謹賀新年 2013 今年、何度も読んだ本。観た映画。 >>