World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

やっと年賀状を印刷中

 2010年秋に母が逝ってから喪中に入りまして、そして翌年春の震災。
今までは、年2回、年賀と暑中見舞いとはがきに家族の近況を書いて出しておりましたけれど、それを出せなくなりました。

 お便りを書く気力がまずなくなりました。
 次に住所録を見ているうちに、気が滅入ってしまいました。
 あて先にはもう誰も住んでいない、宛名の方が犠牲になっておられる。住所がわからない。

 でもね、Web上では続けていたのです。
あれは、ある意味、文字制限がありませんから。

 で、昨年の夏、暑中見舞いからはがきを出そうといたしましてね、宣言までいたしましたけれど、やっぱり書けませんでした。
皆さん方からは届くのですよ。でもね、書けませんでした。

 そうして今回、もう待てません。
やっと住所を整理して出すことにしました。
そして、しばらく使っていなかったはがき専用プリンタの動作確認を行い、やっと、先ほどから印刷をし始めました。

 もっとも、ここを見れる方々には関係ありませんけどね。
Webのお年賀はもう出しておりますから。

a0265144_22354295.jpg



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17088102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おくさん at 2013-01-05 01:32 x
遅くなりましたが、
あけまして、おめでとうごさいます♪
春が待ちどおしいです♪
Commented by WofNaka at 2013-01-05 09:17
おくさんさん こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昔むかし飯坂温泉に行ったのは、確か冬でした。
とても私が小さかったので、寒くて暗い印象でしたけど、福島のライダーさんたちと昨年知り合ってから、そんな印象はなくなりましたねぇ。

是非、今年はみんなで「かけっこ」さ、はまりたいものです。
by WofNaka | 2013-01-02 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka