World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

今日(1/12)Facebookで言ったこと

 ニュースへのコメントをFacebookでは言っているのですが、ここにも反映したいと思いつきましてね。

旅客機翼にニシキヘビ=飛行2時間、死闘むなしく―豪

なぜ、こんなところに。。。
でも、フラップとかの隙間に挟まってなくって良かったよ。挟まってたら、少なくとも緊急事態になってたし、最悪、墜落事故になってた。

震災の日、首都圏の人々はどう動いたか

これは興味深いですね。

12月7日の地震、8秒間にM7級が連続二つ

ということは、津浪を起こしたのは、アウターライズ側の地震ではなかった、ってことになるね。
でも、この話と、気象庁が津浪警報・注意報を解除後にもまだ津浪が陸地に到達した話とは別物です。

<南極観測船>「しらせ」昭和基地沖への接岸断念

オスプレイを使った輸送って考えられないのかしら。滑走路は不要だし。。大量に運べるし。。。とか。

上司が友達申請・いいね強要…「ソーハラ」増加

私は「イイネ」よりコメントがうれしいですね。何が「イイネ」なのか聞きたい。だから、自分でも「イイネ」は今までで2回くらいしかやったことがない。
幸いなことに、私には、そんな上司いませんし、今の会社の人達にもそういう人はいません。
もし、そういうことはあっても、たぶん、自分のスタンスは守れると思うなぁ。

より早く止まる…新型新幹線、目標を路線変更

でも、座席にはシートベルトはないんだよね。
新幹線は止まるけれど、乗客は、新幹線なみに光の速度で飛んでいく、とか。

最近大型バスで死亡事故が少ないのは、シートベルトのおかげでしょう。
新幹線はもっと速いよ。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17140505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-01-12 19:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka