World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

雪降らせ低気圧

 今日雪を降らせた低気圧は、昨夜懸念していた熱帯低気圧と合体したのか、急速に発達しましたね。これからもさらに発達して、明日朝には、台風並みの960hPほどになるようです。

明日の朝は凍結しますので、気をつけて出勤しましょうね。

a0265144_2251353.jpg


追記。
あの低気圧がここまで発達しました。
a0265144_2035482.jpg





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17153236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-01-16 13:36 x
今回の関東圏での大雪は、驚くほどに降りましたよね。
降らない所で降って、東京の方は驚かれたでしょう。
立川の方も降ったのですよね。滑りませんでしたか?
しばらく、雪が残って大変そうですね。
Commented by WofNaka at 2013-01-16 18:55
Takeshiさん こんにちは。

今回の雪は、私には予想通りでした。
この気圧配置の時には太平洋南岸でも降るのです。

都内は予想通りの混雑です。
でも、通勤経路は支障がない程度に雪は取り除かれております。

降り続けないからできるのですね。
by WofNaka | 2013-01-14 22:51 | 災害&ボランティア | Trackback | Comments(2)

by WofNaka