World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

最近のFacebookへの投稿

<被害者の実名>報道の役割とは アルジェリア事件を例に(毎日新聞)

最近はインターネットなどの普及で、情報が得られやすい反面、公表された人のプライバシーにも近づきやすかったりで、誹謗中傷や無謀な取材が起きやすいと思うのです。そこがマイナス面だと思いますね。後は不思議なのは、犯人の名前が隠されて被害者の名前が公表されるというもの。逆ならわかるんだけどね。

副操縦士が居眠り、トイレから戻った機長入室できず オランダ(CNN.co.jp)

この間、誰が操縦していたのでしょうか。っていうか、パイロットって必要なの、こんなとき。まぁ必要なんだけどね。やっぱり、パイロットを居眠りさせない番犬とか必要だよね。そして、餌やり係の人もコックピットには必要だ、って言われないようにしないとね。

同性愛者、カミングアウトした人のほうがストレス少 カナダ(AFP=時事)

自分の悩みを打ち明けた人の方が、打ち明けられずにいる人よりストレスを感じていない、っていうのと同義だと思うのです。ただ、それだけのことなんではないでしょうか。別に同性愛者だから、異性愛者だからとかいう話に置き換える必要もないと思います。こういう書き方をされると、同性愛者が特異なものに見えてしまうけれど、そんなことはないのです。でも、そういう方向を向けさせようとするメディアには幻滅させられますなぁ。


以上


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17252655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-02-02 20:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka