World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

お気に入りの鞄

 実は私、最近愛用している鞄は「art berg do」というところのものなのです。

 で、特に愛用しているのがこのバッグ
こんな形をしていてA4が入る(くるくるさせて入れます)。
男の人が背中につけておりますが、私は前につけています。なんでもすぐに取り出せて便利です。なんか変な人って見られて、電車の中で敬遠されることもありますけれど、私は実用的な使い方重視で、自分が変に見られても気にならないのです。
で、このバッグは、黒とこげ茶色を持っています。

 もうひとつは、こちらのバッグ
ちょっと写真とは違うのですが、通勤用です。A4サイズが入るのと、ポケットが多いのが特徴ではあります。ただ、ベルトが細いのよね。そこがネック。
そして、私はやはりこのバッグも前に着けるのですね。使い方重視です。


 そして、その前までは、HEDEGRENを多く愛用いたしました。

 ウエストポーチ(HGA-159)や、リュック(HGA-16 SR(カーキ))、もうひとつリュック(HUP-02ER)、ショルダーバッグ(HGA-141S)、あとは、三角形のショルダーバッグなどなど。
友人の紹介で使ってみまして、それからどんどん嵌っていきましてね。でもデザインがころころ変わって、気に入ったものを使い潰して、もう1回同じものを、って思って買いに行っても、もうないのですよ。写真もないのですが、ありました、ここに。その私の友人のところにありました。
このリンク先の6枚目の写真に。

 ちょっとね、写真で見せられないのが残念ですが。

 まぁ、なんて言いますか、体にフィットするんですな。災害系ボランティアの活動をやるようになってからは特に両手が空くバッグに嵌っていきました。

今日はそんなお話でした。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17265201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-02-04 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka