World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

2012年の医療費

 確定申告の季節です。

 2010年の医療費は、212,467円 でした。
 2011年の医療費は、601,608円。
 2012年の医療費は、231,865円 でした。

 一昨年は私の入院&手術が2回ありましたからですが、大きい金額でした。
昨年はなんとか落ち着いて、それでも家族でこの金額。でかいですね。

 因みに割合で見てみると。。。

 2011年)
  私  :約80%
  家 内: 15%
  子供ら:  5%

 2012年)
  私  :約50%
  家 内:約35%
  子供ら: 15%

 こうしてみると家内のがとても割合的に大きく占めているように見えますが、家内のは若干安くなってますが、基本変わらないのです。私は、一昨年の1/4になっています。

 私のをさらに見てみると。。。

  糖尿病や風邪等、結石、歯医者で3割ずつでした。

 結石は検査代が大きくて、糖尿病は薬代が大きい、歯医者さんは入れ歯代かぁ。

 こう見て行くと、このあたりの割合は今後も変わらないということだな。大きいなぁ。

 で、戻ってきそうで戻らないのだ。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17288251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-02-09 15:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka