久しぶりに家内とデート

 やっと家内と休みが一緒になったし、天気が良かったのでバイクでお出かけしました。

 目的は、相変わらず地元野菜の入手。

 今回はいつも行く、道の駅「滝山」はちょっと遠いだろう、寒いだろう、ということで、最近気になっている国立の多摩川沿いの大規模店フレスポ国立南店に出かけました。
ここは温泉もあるようです。

 スーパー自体、安いのでは、というイメージがあったのですが、どうも。。。ちょっと私には中途半端な感じがいたしました。。。

 肝心な野菜には手を出さず、結局、道の駅「滝山」に向かいました。

 経路はこんな感じ、走行距離は20kmちょうど。
a0265144_1781710.jpg


 スカーって走りたかったので、普段余り使わない大通りを走りました。

 で、今回はアマチュア無線機ではなく、特定小電力いわゆる特小を使ったのです。
a0265144_17172155.jpg

アマチュア無線機であれば、1~2.5W(1000~2,500mW)の出力ですが、今回のは10mW。約100分の1の出力で会話が成り立つかどうかを実験してみました。
結果的にはできたのですが、家内のヘッドセットがうまく動きませんでした。もういい加減買い換えないといけません。大したところの障害ではないのですけどね。

 特小の方が混信を気にしなくていいし、コールサインも言わなくっていいし、前後で走るのであれば十分に足りることがわかりました。もちろん、私としては足りないのですよ。アマチュア無線をやりたいからね。

 そして、滝山ではまたお茶して、バイクの写真を撮って、帰途につきました。
a0265144_17235057.jpg


 滝山に着く前は暖かかったのですが、さすがに日が翳ってきたら寒くなりましてね、帰宅したときには手足がつってしまって大変でした。


 でもまぁ、楽しかったでしてよ。ほんと。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]

by WofNaka | 2013-02-10 17:25 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17293231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 節約 同一人物が。。。 >>