World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

最近のFacebookへの投稿

ちょっと危ない?と思ったら 自分でできるうつ予防  :日本経済新聞

こういう記事があると、周囲の人は「なんだ自分で治せるんじゃん」って言うんだよなぁ。それができていたら病院は要らないっつうの!!

<東京都>尖閣寄付14億円塩漬け 「返して」電話160件(毎日新聞)

本来、東京都が購入・活用が目的だったようです。が、この「・活用」というところがくせ者ですかね。でも返せ、って気持ちもわからなくないですよ。購入も活用もできなかった都政ですから、無利子で返却すべきなのではって思いますけど。私は。

小惑星、観測史上最接近へ 16日、静止衛星より近く

雪、地震、津浪。小惑星大接近。ぶつからないからいいようなものの、規模が違うからね。人類の生死が掛かるような事件なんだよね。

<レーダー照射>中国「日本の言い方は捏造だ」(毎日新聞)

ミサイル打ってきてもねつ造って言われるかもしれんよ。

ポール・マッカートニー、ストリートミュージシャンと間違われる(BARKS)

庶民的だね、ポール。

天気予報が予報してるもの(池田洋人) - Y!ニュース

天気予報も地震予知も津波予測も難しいのです。簡単ではないのですよ。
むしろ情報を受ける私達が、ある程度の余裕を持って受け止めたらいいんではと思います。はっきり言って頼り過ぎですよ。

まぁ、津浪警報、注意報の解除が早いのは気になりますけどね。

四大陸選手権・女子FS | フィギュアスケート | 実況 | スポーツナビ

日本女子、金銀銅を独占。
すごいなぁ。でも、まだ安心して見れないんだよね。どうしてもロシアの選手の方が安心できちゃうんだよなぁ。昔は強かったからね。

ロシア中部に隕石落下 サトカなど10の町で被害確認(フジテレビ系(FNN))

私も昔、火球(かきゅう)を見たことがありました。これほどのものではなかったんんですけどね。しかし、今回、よく死人がでなかったと、思います。もし、街の真ん中に落ちていたら、負傷者の人数の桁を増やした以上の犠牲者がでていたことでしょう。

顧客満足向上の盲点 「いかにお客様に喜んで頂くか」は筋違い?!/松井 拓己(INSIGHT NOW!)

サービスの定義は『人や構造物が発揮する機能で、ユーザーの事前期待に適合するものをサービスという』だそうです。「いかにお客様に喜んで頂くか」は筋違いだそうです。とても同感です。

大鵬さんに国民栄誉賞=「愛される英雄、社会に夢」(時事通信)

どうして生きている時に与えなかったのでしょうか。

質問なるほドリ:落下した隕石、なぜ火の玉に?=回答・野田武

これは昨日落下したロシアの隕石についての説明ですが、とてもわかりやすいです。
さて、今朝目が覚めて、外が明るかったのはとても感慨深いものがありました。例の小惑星が地球とぶつかることなく過ぎ去ったということですから。

隕石「直径17メートル、質量1万トン」 NASA推定(朝日新聞デジタル)

双方に因果関係がなかったにしても、もし地球上で因果関係を作ってしまったら、もっと大変なことになったと思います。
そういう意味でも今朝はいい朝でした。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17325660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-02-16 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka