人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

新しい眠剤に変更 明日朝、起きられるか。。。

 今まで1年半も上手く飲めていたと思われた眠剤が、精神的なブレーキになっていた可能性があるとのことで、別な薬になった。

効果がでるまで2週間、もしくは効果を判定するまでに2週間かかるとのこと。

 2週間。。。長いなぁ。。。

 この薬は副作用が極めて少ないとのことですが、インターネットで調べてみると。。。

 ・もう寝るって段階になってから飲んでください。
 ・食事と一緒には飲まないこと。
 ・途中で起きて仕事をするような人は飲まないこと。

 なんだか恐ろし気です。

 今まで飲んだら朝までほぼ眠れていた眠剤を、ここで変える、という挑戦。

 とても心配なんですね、実のところ。

 でも、今年は、いろんなことにチャレンジすることにしたので、結果は明日朝にわかることだし、もし起きれなかったらその時はその時とか。。。

 やってみるしかないんですよね。ある意味、人体実験、試行錯誤。

 万が一のことがあったら、Facebookを見ている同僚にフォローしてもらおうっと。とか。

ということで、おやすみなさい。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by Takeshi at 2013-02-20 16:44 x
 こんにちは。
 お久しぶりです。日記を見ていると、新処方のお薬の話の様ですね。処方された薬が、自身にとって合えばいいですよね。

 ところで、睡眠剤の効果はありましたか?起きることは出来ましたでしょうか?私も、抗アレルギー剤を服用していると眠気に悩まされているのですよね。運転する人は気を付ける様にと、処方箋に記載がありますが。いつも、朝は非常に起きるのがきついのですよね。

 私の場合には、眠れないのでなくてかゆみを抑えるだけですが。いずれにせよ、眠気のあるものを処方されると、確かに朝無事に生還できるのだろうか?と危惧と言うか不安になりますから。心中お察しします。
Commented by WofNaka at 2013-02-20 22:44
久しぶりです。いつもありがとうございます。

眠剤の効果は初回からは難しいようです。でも、今までの薬だと、朝体内に薬が残っている感覚がありますが、今回のは感じません。まだ、わからない、が今の感想です。
by WofNaka | 2013-02-19 23:20 | 病気 | Trackback | Comments(2)