World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

お土産持参の工場見学に参加

 大型バスに乗った高校生の遠足に同乗した。
 行った先は、小さい会社が入った工場のビル。

 1フロアの高さが20mもあるほどの空間の中に、小さい会社の工場がいくつもあって、それが何フロアもあるみたいなの。それぞれの工場はフロアの床にあるだけではなく、組まれた足場の途中にあったりして、歩いて足場を踏み抜いたら、真っ逆さまに落ちて命を落としそうなほど危険な場所。しかも、足場に手をかけると外れてきたりして、とっても怖い場所なのです。

 バスの運転手は相当その駐車場になれているらしく、バス1台がギリギリはいるほどの空間に、凄いスピードでバスを突っ込んだりして、方向転換をしている。まるで夢のようだった。夢なんだけどね。

 ビルの最上階に案内された。

 そこには手荷物程度の様々な箱が堆(うずたか)く積み上げられていた。
それは、工場の小さい会社へのお土産だとのこと。すごい学校だ。全部の会社にお土産を用意しているんだって。そして、生徒たちが思い思いにお土産を持って会社へと散らばって行った。

 私も小さい箱を2つ持って他の生徒2人とともに、ほとんど空中に浮かんでいるような会社の工場を目指して足場を登って行った。でも、なかなか部品や足場が邪魔でたどり着けないんだな。

 そうしているうちに目が覚めた。

 今回の眠剤は、今までの眠剤のようにがっつりとした時間を寝れるのではなく、起こされたと思うと眠りに引きずり込まれ、また目覚めると、引きずり込まれ、それを一晩の中で十回ほどもやらされるような薬だ。これはこれで大変だ。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17349361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-02-21 13:44 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka