寝息でこの夢かよ

 ここんところ仕事の夢を多く見ていますが、今朝もそうでした。

 お客様からの電話に珍しく出てしまって、事情がよくわからないのに出てしまったために、謝ることになるのですが、その謝り方が悪いとまた怒られて。。。
会社のビルのフロアの端っこの眺めがいいところに立って、一生懸命謝っているのでした。
そのお客様、女性の方だったんですが、ちょっとどもってしまうところがあって、なかなかうまくしゃべれないのです。そのうち自分の名前も話せなくなって、壊れたレコードみたいに同じ音が聞こえてきたのです。何度も何度も、何度も何度も。

 そうしているうちに目が覚めたんですけれど、まだ聞こえました。

 よくよく聞いていると、家内の寝息でした。

 まったく紛らわしいことこの上ない。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2013-02-22 21:05 | 夢の話 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17357561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-02-23 11:14 x
 そんな話、私にも経験ありますね。

 そう言えば、「どもる」って日本全国的にもある話なんですね。てっきり、富山の片田舎だけの症状かと思ってました。

 「どもる」人って、意外に頭の回転が速すぎるが所以で、話すことに追いついていないそうですよ。

 仕事の夢を見ることは、それだけ仕事に対する気持ちが熱いことからかもしれませんよ。私も、最近、夢の中でセールストークや実在のお客様と話接客をしている夢を見ます。
 化粧水や美容液なんぞ、一か月の目標数値を上げて。私も、そんな感じの夢を見て。起きてみると、夢で良かった・・・・って。

 恐らく、夢にまで見ることは、仕事への気持ちが人一倍熱いからかもしれませんし。

 私には、そんな風に感じますよ。
 仕事の夢よりも、亡くなった人が夢に出てくる方が怖い。お彼岸や御盆などには、一杯出てくるのですから。いずれにせよ、何か夢中になったり故人を忍ぶと脳内に出てくるのですよね。
 不思議にいつも感じます。
Commented by WofNaka at 2013-02-23 17:22
Takeshiさん こんにちは。

先日の高校生がお土産を持って会社見学に行く夢なんかは、どうやったら夢になるのか想像もつきませんけどねぇ。どっかで体験しているんですかね。
Commented by Takeshi at 2013-02-23 17:27 x
 どっかで経験しているのか?

 それとも、テレビで見たものを自身で疑似体験しているのか?なんですかね。
 
 夢を見る時に、今日何をしていたのかを走馬灯の様に見ているのかもしれませんね。

 
Commented by WofNaka at 2013-02-23 17:37
Takeshiさん 

そうですねぇ。難しいのですが、どこかで見ているのか、何かと何かを足したり引いたりしているのかもしれませんね。
「うげ」みたいな気持ち悪いのも見たりしますけど、あれは、ネット上でもないだろうしなぁ。。。みたいな。

<< バックアップ&リストア 今週は4日間で病院5カ所に行きました >>