久しぶりの44km

 実は昨日の5カ所目の通院時に、バイクで出かけました。
 4日で5カ所の通院は、さすがに「うげ」だったのですが、家内が、ここで行かないと後悔するというのです。まぁ、私もその意味はわかっていましたけど。ここで行かないと、何れにしても行かなければならないいつの日かまで、長い間苦しむ、ということだからですね。

 なぜ、行きたくなかったか、というと、前日にも他の科の診療のために同じ病院に出かけていたからです。往復の交通費が千円もかかる病院に。
前日は、眠剤が効きすぎていたので、ふらつくは、気持ちが悪いは、眠いは、寒いは、でしたから、当然バイクは無理なのです。ただ、家内がお休みだったので、家内と一緒に出かけられるし、前日の診療は半年の定期検診だったし、そこの病院では半年を越えると初心扱いになる、という制限があったから、行かないわけにはいかなかったのですね。

 で、その翌日。また同じところに出かけなければ行けない。それも一人で。
でも、幸いなことに、薬が抜けていることはわかっていたので、前日のあの不快感がなかったんですね。会社にでも行けそうなほどの元気だったのですよ。つまりは。
で、自分へのご褒美も含めて、バイクで出かけたのです。

 寒かったです。当時の気温は2度。日中は7度まで上がる予定でしたが、南からの風が強いという予報でしたから、そこにかけました。片道20kmなんです。
2/3ほどのところで、寒すぎましてね。失敗したかと思ったのですが、もう引き返せませんし、行くしかなかったのです。

 予定通りに病院に着いたのですが、予約もなしで出かけていますから、きっと待たされるだろうと思ったのですが、そんなことはなく、1時間ほどで診察していただけました。

 帰りは、それほど寒くなくって、久しぶりに長い距離を存分に走って参りました。
多摩川沿いの道は信号がほとんどないので、5kmほどを全く止まらずに走れたりするのです。都会ではないみたいですよ。もちろん、法廷速度内ですが、すり抜けもしませんし。

1回追い越されたかな。急いでいるようだったから、追い越させてあげちゃった。
まぁ、技術を持っていれば追い抜けばいいし、できないんなら煽らず付いて来い、みたいな感じですかね。
 久しぶりでした、44km。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]

by WofNaka | 2013-02-23 11:31 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17359982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< もう、誘われてホイホイくっつい... バックアップ&リストア >>