昨日は春一番だったのにぃ、今日は冬ラスト? 強風の中のバイク

 昨日は本当に久しぶりに暖かい陽気で、しかも風邪が非常に強く「春一番」だったようですが、その低気圧が通り過ぎ去った後で、北の風が非常に強く吹いた一日でございました。
a0265144_16521368.jpg


 そんな中、先週頑張った私へのプレゼントってわけでもないのですが、この強風の中、バイクでお出かけしてきました。

いつものように経路はこちら、走行距離は40km。
a0265144_16591193.jpg


 行きは追い風で、かなり強い風でして、法定速度を超えるのはあまりに危険で、もう大人しく大人しく走りましたけれども、帰りは向かい風。しかも風が冷たく感じまして、走り始めてすぐに身体が冷えてしまいました。
経路から見ても、いつものように川沿いを走りましたので、予報では8mとのことでしたけれど、たぶんもっとだったと思うのです。
昨年家内と台風の中でかけたときもかなりの突風でしたけれど、今回も同じでした。
でもね、こういうところで鍛えられるのかもですよ。かなり横から振られましたけれど、慣れてきたんでしょうね、少々の風ではぶれなくなりましてよ。

もっとも、雨とか雪だったら難しいでしょうけどね。

まぁ、楽しいツーリングでした。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]

by WofNaka | 2013-03-02 17:06 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17397003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 声が出ない 別人27号 >>