World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

声が出ない

 列車のような細長い建物の中で、両側にベッドが縦に並んでいる。ベッドは縦長のものを2人で使うようになっていて、お互いに足を向け合って寝るみたいなそんな利用のしかたなの。
ベッドの下は小さい冷蔵庫が置いてあって、そこにお弁当とかを一時的に置けるようになっていたり、ベッドの脇のちょっとしたスペースには荷物置き場があったりするんだな。

 縦に置いてあるベッドがいくつかあって、出入り口があって、またベッドが、みたいになっていて入り口には小さいカウンターがあるのね。

 私はそこで、何日も過ごしているようなんだけれど、同じベッドの反対側を使っている人のことは知らないのね。でも、男の人なんだ。寝ていても足がぶつからないところを見ると、そのベッドの特性とかを理解して使っているようなのね。でも、その人は、出て行ってしまったんだなぁ。

 で、次に入ってきた人が、ちょっとがさつらしいのね。寝ていても足をぶつけてくるんだよ。ベッドは縦長だけれどある程度の幅もあって、たとえ身体が大きくって足がぶつかってしまいそうであっても、お互いにぶつからないように平行になるぐらいの余裕があるのね。

でも、その人は自分のことしか頭にないのか、もともとのこの仕組みを理解できないのか、真ん中に足をだしてくるのよ。だから、わたしの足とぶつかってしまうのよ。
ごそごそやっていたんだけれど、そのうち、私の足の太ももが、めちゃくちゃに痛みが走ったんだ。
何を思ったのか、そいつ、私の足に噛み付きやがった。それも2カ所。

もう、腹が立って腹が立って仕方がないし、痛いわで、カウンターに助けを求めたのね。

で、そこで、痛いことと暴力を振るわれたことを言おうとするんだけれど、言葉がでない。

 夢の中で、声を発しようとした経験がありますか?

 声が出せないものなのです。このときも掠れた声しか出せないのです。全く口パクみたいな状況で、それでもなんとか声を出そうとしていたら、のどの渇きとともに目が覚めた。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17405417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-03-05 15:49 x
こんにちは。
いつも、風変わりな夢ですね。人の夢を聞いて、なんとまあ、バリエーションのある話だと感じます。
私も、今日見た夢は現実と非現実が交錯している摩訶不思議な夢でした。夢で知った人とあったと思えばいつの間にか変なシチュエーションになっているのですから。いったい、夢でもいろいろな情報をひとまとめにして早送りしているのかなって、正直感じるところです。
でも、夢がストーリになっていない文、ブログで綴るのも至難かと感じています。
Commented by WofNaka at 2013-03-07 23:33
Takeshiさん こんにちは。

ストーリーにはなっているのです。夢を見ているときは。
で、目が覚めてから、どんどん忘れていく間で、強烈なものだけが残っていきます。
だから、あとで、それを繋ぎ合わせることにしています。
所詮、夢だし、つなぎは大したところではありませんから。
by WofNaka | 2013-03-04 11:55 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka