人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

やっぱり無線ができない

 今日は大学病院に出かけました。
 昨日まで外出すること自体が難しかったのに、それでも出かけなければいけませんでした。
家内も今日はこのために会社を休んでいます。行かない訳にはいきませんでした。
こうなると、何かご褒美がないと、なかなかできるものではありません。

 バイクか。

 往復40kmです。

 薬が完全に抜けていて、気持ちが安定していて、さらにダルさが少ないか、全くないか、それが条件でした。

 朝、なんとかクリアしていた(ような気がした)ので、家内とバイクで出かけました。

 出かける前に、先日購入した、家内のヘッドセットの動作確認を行いました。

 事前に動作確認はできてはおりましたけれど、実際につないでうまくいかないことがありました。
念のため、特小無線機も用意しました。

 すぐにセッティングが終わって出かけられるはずでした。

 ところがです。ダメでした。無線機との間のケーブルに問題があるようでした。そこで時間を使ってしまいます。それでも、全くの余裕があったのですが、ダメですね、こんなときには精神的に厳しかったでした。とりあえず、予備の特小無線機を使って出かけました。

 途中は快適でした。暖かいし、止まらないで走れた箇所が多かったし、景色がいいし。

 病院に着いたとき、かなりの疲労がありました。

 失敗だったかもしれません。でも徒歩では無理だったし。

 バイクの場合、必ず、家内が私を後ろから守る形で走るのです。当然、私も後ろは確認しながら走っていますけど。だから、かなり安心です。

 病院で、また当たり前のことを言われて堪えました。

 もう帰りはまっすぐ帰ると家内に宣言。余裕がなくなっていました。
それでも、往路も復路も自分が今までに何度も失敗を重ねて見つけた快適な道です。そこさえ走れれば距離なんて問題外です。20kmなんて。

 それでも、ヘトヘトで帰宅。

 無線機の問題は残りますが、とりあえず、今日のノルマは達成です。

 いやー、でも、厳しかったかもです。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

by WofNaka | 2013-03-08 22:42 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)