World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ぐうじさんへの支払い、やぁーめたっと

 バイク仲間(と言ってもまだ面識のない)に「ぐうじさん」という方がいらっしゃいます。
本当に神社の宮司さんなんです。

 その宮司さんがいる神社に出かけました。
 その神社はとても近代的で、神社のあちらこちらにiPadが設置されているのです。
おみくじを引くにも、お守りを買うにも、全部そこからなのです。神社にきているのにです。

 ついつい、調子に乗りすぎて、いろいろと試しているうちに、総額14万円に。

 げっ、です。

 財布には11万円しか、入っていません。どうしよう。


 ところで、このぐうじさんは、お料理が上手なんですよ。

 なんか真ん中に厨房があり周囲がカウンターになっているところがありましてね、そこに腰掛けましたら、隣の人がとっても美味しそうなラーメンを食べているんです。
私も、って、つい頼んでしまいました。

 ぐうじさん直々のラーメンです。

 ふと隣の人の太ももの上を見ると、分厚い札束が置いてあります。

 あー、この人も、私がやったように、試しすぎたのかも。

 私も、なけなしの11万円を太ももの上に乗っけて、足りない分をどうしたものかと思いながら食べ始めました。


 ふと、そこで目が覚めます。

 なんだ、夢だ。

 その瞬間です。

 このお金は、払うのやぁーめよぅ、って決めました。当然でしょう。


 そんな夢を見ました。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17457001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-03-14 21:16 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka