World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

それでも、朝9時に出勤しているのよね

 昨年12月から、元の派遣先に派遣されているのですが、以前のようなとんでもない出勤と違って、今は、休むことはあるものの、出勤するときは、ちゃんと朝9時には会社にいるのです。
約4ヶ月の間で、9時を回ってしまったのは2回。1回は電車遅れ、もう1回は、ちょっと朝調子が悪くって。

 今までは、仕事の量が半端なく多くって、夜も遅くまでいたけれど、朝も10時まで行けば、なんてそんなことがまかり通ってしまう、っていうかまかり通してしまっていたんですけれど、一昨年からは、そこを指摘されて、それをクリアしようとすればするほど、うまくいかなかったりしておりました。まぁ、結石の痛みがあったから、一昨年は散々でした。だから、放り出されることになったんですけどね。

 今回は、どうやっているか。

 まず、睡眠が取れている。これが非常に大きい。例え導入剤を飲んでも寝れれば、こんな私でも翌朝の身体が楽になっているのです。今まで、その分量の調整で何度も失敗しておりましたので、もう諦めていたのですけれど、もう1度、チャレンジして、なんとか自分に最適の量にまで調整ができているということなのです。それも、健常者大人の10分の1という子供以下の量なんですけどね。

 それから、朝はどうしてもグダグダしてしまうので、目が覚めてから起き上がるまでに時間が必要だったんです。ならば、朝早くに目覚ましをセットしておけば、と言われるでしょうけれど、前述の睡眠にふらつきが大きかったので、なかなかできなかったんです。
それが、睡眠が安定してきているので、朝1時間前の目覚ましで目覚め、余裕を持って家を出ることができているのです。例え、1時間前の目覚めでも、どうにも身体がいうことをきかない場合もあります。そういうときには、今までどおりの25分前目覚ましで起きるのです。そして、それでもダメなときは、休むことになるのです。

 そして、仕事は遅くまでやらない。
 やっても、19時までと決めました。それ以上になると、睡眠導入剤との関係から、寝る時間が遅くなると良く朝に響き、よくないのです。

 まぁ、そんなこんなで、なんとか、ぎりぎりでやっている感じです。


 以前と比べ物にならないぐらいちゃんとできているって私ではないみたいだ、って家内に言われます。そして、これがそれほど長続きしない時も訪れるので、やっぱり「なかちゃん」だね、ってなるんですよ。

 まぁ、そんなとこです。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17462121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-03-15 22:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka