World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

平熱の話

 平熱をちょっと前までは、35.6度と公言しておりましたけど、最近は面倒なので、普通の人と同じ36.6度にしております。いちいち平熱が低い、という説明をするのが面倒になった、ってこともあります。
 ですが、何が変わったわけでもなく、身体的には、35.6がそのままなんですね。

 で、ここんとこ、夏みたいになったり冬みたいになったりと、春に向けての日々の気温が毎日目まぐるしく変化して行く中で、身体がついていけなくなっているようです。

 昨夜から、熱っぽくて、でも計ると36.3、4とかなんですね。

 この状態、昔なら熱があって大変、って休んだりしていましたけれど。今は、そんなことはないのです。でも、身体的にはかなりきついんですよ。調子が悪いのです。

 まぁ、なかちゃん仕様なので。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17489060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-03-21 16:38 x
お久しぶりです。
平熱ですか・・・・・、私も低い方なんですよね。平熱が低いと、本当は体にはよくないそうですよ。体にはリンパ球と言う組織があって、これが活発になっていると免疫力も上がるそうなんですね。
平熱低いと、このリンパ球が鈍くなっていると、私の仕事分野での講習会で聞いてきたネタです。
私も、なかちゃんさんと同じで34度と低いのですよね。
最近の気温の変動で、季節病が流行しているようですし。慢性的な疾患を持っている人間にとっては、非常に厄介ですよね。
お体お大事になさって下さい。
Commented by WofNaka at 2013-03-23 09:32
Takeshiさん こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

34度は低すぎですね。
私は最近、そこまで低いのはめったにないんですよね。
月に2、3回かな。

まぁ、心臓から送り出されるときは38度らしのですがね。
by WofNaka | 2013-03-21 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka