いろんな仕事がありますが

 納棺師もそうだし、遺品を整理する人もいますが、辞書を作る人がいて、それがとても地道で大変な作業だとは知りませんでした。

 舟を編む

 まだ半分しか読んでいませんが、こういう仕事は自分にも合っているなぁ、って思いましたね。

 もし、就職前にこういう世界があるって知っていたら、迷わず行っただろうって思います。

 こういう地道な作業は好きですね。いつまでもできる感じですね。


 で、なんでこの本にめぐり会ったかですけれど、

 私がファンの 宮崎あおい さんが、これの映画に出ているんですよ。

 ただそれだけの理由なんです。

 他にもね、神様のカルテ、ツレがうつになりまして、篤姫、恋愛写真、などなど。

 神様のカルテは、それこそ、10連続ぐらい読んだり観たりしましたからね。

 で、今度はコンビニで映画のポスターを見ましてね。

 それで、それを読みたくなったんですよ。

 もう映画の出演者の顔はわかりますから、それを思い出しながら読むのです。

 楽しいです。

 今朝は、危うく乗り換え駅を逃すところでした。

 珍しいですよ、新宿駅に気がつかないなんて。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2013-04-10 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17600607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 体調が悪いときって。。。検査結... お客さん先に納品に >>