5W出力したのですが。。。

 今日は、往復で40kmくらいの知人のお宅にバイクで出かけました。

 でもって、今日は初めて、無線機の電源を外付けのバッテリーにして5W出力にして出かけたのです。もちろん、走りながら無線を楽しむためです。

 でも。。。

 みなさん連休で無線に出てこないのか、昨夜までのコンテストで「もう無線なんか見たくもない」と思っているのかどうかわかりませんが、誰とも交信できず帰ってまいりました。

 車でやっていたときは、最初は、5W出力で車につけたしっかりとしたアンテナで十分に交信ができたのですが、なんといいますか、やはりバイクだと振動が大きいからでしょうかね。
釣りで言うなら坊主。仏教徒としてはありがたいのですけれど、無線家としては、ちょっと物足りない結果となりました。


 しかも、今日は、ちゃんとしたカメラでのビデオ撮りも予定していたのでしたが。。。

 なんということでしょう。。。

 カメラを基台に付けられないという、初歩的なミスでそこも上手く行きませんでした。


 でもね、今日は爽快でしたよ。

 多少冷たい風が強く吹いておりましたけれど、とても快適なツーリングになりました。車が少ないのでとても早く目的地に着いちゃって、予定よりも30分も早かったので困ったぐらいでした。
帰りも40分ぐらいでした。

 もう少し暖かいといいんだけどね。

 ということで、写真もビデオもなしです。


 今度ね。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

by WofNaka | 2013-04-29 17:33 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17703466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< AIR BAND の受信感度が... バイクのすり抜け について >>