人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

なかちゃんは カビ級 だから

 私は匂いにも敏感でゴキブリ用の殺虫剤で、ゴキブリが先か私の命が先か、というような具合の悪さになることが多いのです。
そんなだから、きれいにするための漂白剤のあの匂いでもやられてしまいます。私の何が漂白されるのかはわかりませんけれど、確実にその日がダメになってしまうのです。

 そんなだから、家内は、私が家にいるときは、漂白剤を使った洗濯や掃除はしません。

 でも、そんな私でもお風呂場のカビはなんとかしなければ、という切迫感をいだいておりまして、そのうちにそのうちに、って問題の先延ばしにしていたのです。

 で、今日お休みだった家内が、お風呂場のカビ掃除をしてくれました。

 カビ取り薬品がちょっと足りなかったので全部をきれいにすることができませんでしたけれど、もう、かなりピッカピカでした。

 まぁ、そんな話からね、私の話になったのでございますが。

 家内から言わせると、こんな私は「カビ級」なんだそうです。

 これは褒められたのでしょうか、何なんでしょうか。

 すぐに、これはブログネタになると喜んだのですが、とても複雑な心境です。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by Takeshi at 2013-05-02 18:59 x
それって、なんだか個性?インパクト?強力?と言ったイメージを連想させますよね。でも、どちらかと言えばあまり嬉しくない比喩の様にも思えて。何とも、複雑な気持ちも分かります。
カビ級って、私は言われたことがないのですが。
ヘビー級って言われたことはあります(これも、あまり嬉しくない言い方ですけれどね)。
Commented by WofNaka at 2013-05-03 09:53
Takeshiさん こんにちは。

ヘビー級ならいいではないですか、ベビー級だと小さいですけど。

カビ級はカビと同程度ってことですよね。
ゴキジェットでもやられますから、ゴキ級と言えるかもしれません。
by WofNaka | 2013-05-01 21:04 | 病気 | Trackback | Comments(2)