World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

山の中に入ったら熊に襲われちゃうじゃん

 なんかね、山の中で電気もガスも水道もないようなところで集団で生活しているんですよ。

 そうだなぁ、10人以上の大人達がね。

 食べ物の調達はそれぞれがするようなんです。

 他人の分まで調達する余裕なんて、そもそもみんなの頭の中にはないようです。

 朝になるとみんなはもう出かけたのか誰もいません。

 夜になるとみんなてんでんに寝ているので、どこかで食べて帰ってきているのでしょう。

 私も自分の食料の調達のために出かけなくてはならないのですが。。。

 山に入って山菜でも採ってきたら良いのでしょうか。

 でも、一人で山の中に入る勇気なんてありません。

 なぜか。


 それは、山の中にはヒグマがウヨウヨしているらしいのです。

 ヒグマって、あの人が餌のあの。。。そうあのヒグマです。

 みんなはどうやって、その山の中を抜けているんでしょうか。

 私はとても一人でそんな山の中をうろつきたくありません。

 きっと、すぐに食べられてしまうでしょう。









 そんな夢を見ました。




 そうそう、さっき知人との会話でこんなのがありました。

 知人:熊を食べると回復が早いらしいですよ。

 なか:熊って人が餌の動物のあの熊だよね。

 知人:そう、あの熊。

 なか:じゃぁ、逆なんでないの。熊が元気になるんでないの。


 なんか夢の延長のような話ですね。ウフフフフ!?



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17771388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-05-12 08:53 x
お久しぶりです。5月のゴールデンウィークも終わりましたが。
如何お過ごしでしょうか?
クマも美味しく頂けるものらしいです。
私の知り合いには、クマを食べたことがあるそうですけれど。とても、臭くて食べれる代物でないと。でも、先日テレビで美味しく、臭みもない調理をほどこす人がいるテレビを見たことがあります。そんな調理法では、結構いけるのかもしれませんね。
Commented by WofNaka at 2013-05-14 19:39
Takeshiさん こんにちは。

人はなんでも食料にしてしまいますからねぇ。
タコやなまこ、うにとかを最初に食べた人でどんなだったでしょうかね。

とか。
by WofNaka | 2013-05-11 19:10 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka