帰る より 仕事だろう!!

 広大な畑の中に舗装された道が一本。

 その左手は、後方に広い公園があって、道の手前には、枝が刈られた木がまばらに生えている。

 右手、ちょっと行ったところには広い駐車場を持ったコンビニエンスストアがぽつねんと建っている。

 そして、そのコンビニの入り口の道路の真ん中に、2台のバイクが道に沿って並んで止めてあった。



 空は煤けたようにどんよりとしていて、雨が降るとかそういう感じではないんだけれど、日が落ちてしまったかのように闇が迫りつつあった。


 私は左手の公園の中からコンビニにいる家内のところに歩いて移動しているんだけど、公園の奥から人が歩いてくる気配があった。

 3人。

 一人は昔お世話になった会社の人、一人は、同じ会社の同僚、そしてもう一人は黒人さん。知らない人なんだけど、にこにこしていて、妙に人懐っこい。


 あー、このお世話になった人には、最後に挨拶しなければいけないなぁ、それを教えてくれているんだなぁって思った。

 そうして歩いてコンビニに向かったんだけど、家内はもう店から外に出ていて、バイクの方に向かって歩いていた。



 そうそう、今回、私ら夫婦は、普段と違う場所に、そうだなぁ、片道60kmぐらいのところまでツーリングに来たんだった。
でも、もう夕暮れだし、もう1晩泊まって行こうかなんてね、私はそんな暢気なことを考えていたんだった。


 バイクのそばまで行った。

 その時、家内が行った。

 これから帰るよ!!


 えーっ、帰るのぉ (やっぱり)


 と、そこでなぜかとてもリアルな世界に意識だけが戻った。




 今日は月曜じゃん。

 帰る より 仕事だろう!!

 そうして目覚めて、ちゃんと会社に出勤したのでした。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2013-05-27 21:59 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17855296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 立川らーめん が、とうとうなくなった 東日本大震災タイムライン ~ ... >>