World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

立川らーめん が、とうとうなくなった

 立川駅南口のペデストリアンデッキの行く先をもう何年も阻んでいた、立川らーめんのお店が、跡形もなくきれいさっぱり無くなっているのにさっき気がついた。

 ここのラーメンは本当に美味しくって、なんども何度も利用いたしました。

 とんこつ味と、醤油味があるのですが、私は、とんこつ味が好きで、それも、単純なとんこつスープのラーメンだけを、何年も何年もひたすら食べていた。

 あとは、3回だけ、ラーメンも食べずに10分で出てきたことがあった。

 2回は、注文を聞かなかったため、腹をたてた私が店を出た。

 あとの1回は、注文を聞いたにも関わらず、私よりも後に入った人たち何人かに先に持っていったから。

 まぁ、珍しいかもね。

 そんなちょっとだけいい加減なところもあるラーメン屋でしたけど、ほんと、とんこつラーメンが美味かった。

 ただね、年々とんこつ味が少しずつだけど落ちていったのがね、それが残念だったかな。

 これで、南口のペデストリアンデッキも南に大きく伸びることになる。

 いいことではあるんだけどね、なんかね、寂しい。


 まぁ、なくなる前に、一度食べに行っておけば良かったよ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17855469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-05-27 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka