道の駅 滝山 野菜が安いぃ!!

 今日は朝からあまり調子が良くなくって、というか疲れがどっと出てしまっていたのですが、このままだと週明けまで続きそうだったので、意を決して家内とバイクで出かけてきました。

 今日もお出かけ先は、道の駅「滝山」。野菜の調達です。

 今の旬はトマトなんですかね。

 ただね、数はたくさん置いてあって安いのですが、真っ赤なので熟れていると思いきや、固いのですよ。

 結局、買わずに帰ってきました。

a0265144_17352552.jpg


 ちょっとピンボケになってしまったので、金額を書いておきますね。

 大根   :このサイズで葉っぱもついて1本70円
 ピーマン :色が鮮やかで1袋120円
 にら   :◎急などだと絶対に200円ほどなのに、これで100円
 きゅうり :150円だけど、棘棘が若干新鮮さに欠けるかな
 ほうれん草:160円
 アスパラ :300円かなり安価らしい
 たまねぎ :220円
  
 ちなみに、トマトは、固め中ぐらい色は熟したっぽい赤で5個で300円
 人参は、葉っぱがついて細く小さくて2本か3本で200円。これはこの後行ったSEI△Uが同サイズでもっと安かった。
これらほとんどが八王子産です。地元のは安いです。

 あとは、さかな類をちょっと買って帰宅しましたよ。

 ね、安いでしょ。
 


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

by wofnaka | 2013-06-01 17:43 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17881596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XVP at 2013-06-01 21:01 x
私も時々MTBで40分くらいかけて出かけます。
土日は開店前から並んでますので人気があるようです。
車で行くと第1、第2駐車場も満車の時があるのでJCC1028から自転車利用です。
Commented by wofnaka at 2013-06-02 21:33
XVPさん こんにちは。

自転車だと買いすぎがなくていいかもしれませんね。

<< ねぇ、明日の夜、江東区まで行か... 海の中まで見えるぅ >>