World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

コンビニカード

 最近、マンションの近くにコンビニエンスストアーができました。

 不動産流に言うと徒歩十数秒。

 すげー近いジャンってみなさん思うかもしれませんが、

 私にとっては、まだまだこんなの遠いうちに入ります。

 なぜか。

 しばらくはセブンイレブンの2階に住んでいたり、他のコンビニの上に住んでいたことがあるからです。

 で、そのコンビニなんですが、今日買い物に出かけたら、しきりになんとかカードに入れとしつこい。今日の分だけで150ポイントほどになるという。
まぁ、今では一番近いからいいか、とか思って入ったんだけど、失敗でした。

 つまりはそのカードにチャージしないと使えないとのこと。

 他では使えないのかと聞いたところ、そこのコンビニ系列だけだという。

 確かに私は、その系列のコンビニをよく使うけど、いちいちチャージしないと使えないっていうのが面倒。なんでか、家計簿つけるの大変じゃん。

ということで、たぶん、このカードは今日かぎりで使わないだろうな、って思った。

 そもそも、このカードの名称の由来って何?

 開店したときに店員に聞いたら、「さぁ」って。名前も知らないカードを客に勧めるな。


 よっぽどポンタカードの方がいいよ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17908276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2013-06-06 16:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka