World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

いつもの場所で出迎えてくれた母

 田舎の実家にバイクで帰った時のこと。

 最後の急な坂道を登って行ったら庭先に母が出迎えてくれていた。

 と。。。

 目の前を車が追い越していった。

 あーっ、っと思う間に、母が倒れてしまったのが見えた。



 かぁちゃん、大丈夫かぁ?

 車はもういなくなってしまった。


 母が轢かれたのか、それとも同じタイミングで倒れたのかはわからなかった。


 とりあえず、救急車を呼ばなければ。


 携帯電話で救急車を呼んだ。
 救急であること、実家の住所など。

 なんとなく、都会の受け答えよりのんびりとした調子に聞こえ、多少腹立たしくも覚えた。

 するとそこに、科は違うけどって言って、私ぐらいの年の女性のお医者さんが現れ、母の様子を見てくれた。

 気がつくと、大きな白い建物の中にいた。

 丸い部屋で、壁や廊下、天井が全部真っ白なところ。


 お医者さんは、もう。。。ダメだと思うんだけど、とか私に言っている。

 私は、母の腕を取った。

 まだ温かくって、ぷにゅぷにゅしている。

 意識はまだあるし目も開けているんだけど、もうダメかもとも思っている自分がいる。






 そんな夢を見た。

 母はもう亡くなっています。

 久しぶりの母の夢でした。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17941582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2013-06-13 12:41 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka