人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

何が 「いい気分」 だよ!!

 加えると、18 減らすと、-4 乗ずると、77 割ると、割り切れない、そんな割り切れないところが発行しているカードに苛立っています。

 まず、その名前について店員に聞いたら。。。

   わかりません。

 との回答。

 名前の由来もわからないのに客に勧めるんだ。。。ふーん。


 ポイント付きますから。。。

 そりゃぁそうだろう、いまどきポイント付かないカードってないだろ。


 んじゃぁ、(入会するのに)どうすればいいの?

  ここに、なになに、とあれこれを書いてください。

  まぁ、個人情報流失させないようにしてね、無理だろうけど。。。




 では、お会計の前に、2,400円入金してください。

 へ? なんで?

 入会金で300円。そのほかチャージしていただかないと使えません。



 おい、待てよ、そんな話し一度もしてないじゃんよぉ。なんだそれ。

 で、どこで使えるの?

  ここと同じお店で。。。

 そりゃぁそうだろうけど、いちいちチャージしないと使えないの? 現金で使ってポイントだけ溜まるんでないの?

  そういう仕組みにはなっていません。

  おいおい、その仕組みを最初にしなくてどうすんだよ。これじゃ使えないよ。全く。


 さて、そうして作ったカードを使い果たしてしまいたくって、今日レジで、この中に入っているお金全部使ってくれない?

  はい。では、50円になります。


  ちょっとまてよ、前回、たしか400円ぐらい残っていたはずだぞ?

  はい、でも50円と。。。



 ここで一緒に行っていた家内が登場。

   全然引かれていないと思うんですけど、調べてください。

   は、はい。ピッ!!   あー、390円残ってました。


 あっそ、じゃぁ、もういいよ、今日は。


 はいはい、じゃぁね。





 全くもって教育できていません。割ると割り切れないだけでなく、全くもって行けばいくほど不快感を覚える一番近いコンビニでした。

 何が「いい気分」だよ!!




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
Commented by tama at 2013-07-08 13:27 x
Wofnakaさんのブログを探し当てて読み始めてから半年位(もう少し前かも?)になるのですがこのコンビ二の駄目対応に怒っている記事など読むと何か書きたくなってくるのですね。よく投稿するのを我慢していたもんですね(同意出来ているので、なおさら)。ある文章では駄目医者をぶん殴りたかった話など共感出来る事が多々ありました。
貴方が本当はどんな人格の持ち主なのか知りたくなる事があって、結石の大きな横腹の写真はじめ沢山の赤裸々な記事を読ませて頂きました。想像していた貴方と実像のそれとは当然ある程度のギャップがありましたが、私なんか貴方の感じた(数少ない関わりですが)私と本人が余りに違うので驚かれると思いますよ。本当に私が誰なのか分かりませんか?そのほうがいいのかも知れませんネ、愛すべきWofnakaさん!!!。
Commented by WofNaka at 2013-07-08 14:27
tamaさん こんにちは。

面識がある方なんでしょうかね。tamaさん。
無線関係のtamaさんは2人、古いブログ仲間のXXtamaさんとも違うでしょうし、わかりません。どうやって、このブログを探しあてたのか興味がわくところではあります。

でも、どういう形でにせよ、コメントを頂けるのはありがたいものです。
by wofnaka | 2013-06-15 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)