World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

いつも使っている夢の中の部屋

 そこは、2階建ての2階部分にあり、入り口は裏口と表口の2箇所ある。

 でも、裏口側が表通りからすぐのところにあって、実際には裏口の方からの出入りが多い。

 裏口の階段を登ってすぐのところは、10m四方のコンクリートの広場に見えるけど、実際には、1階の大きな建物の屋上になっているようだ。

 裏口から入ってすぐが私の部屋。

 広さは広い6畳間でたたみの部屋、その奥には、縦に長い畳の部屋があって、その先に居間がある。居間の先に表玄関があるのだ。

 その縦長の居住区域の隣に、恐らく同じ間取りでもう1軒あるようだ。

 縦に長い畳の部屋の隣の住まいの部屋との間はガラスで仕切ってあって、当然、行き来はできないものの、覗けるようになっているのが不思議ではある。
で、今までは、隣の住まいは家具が置いてはあったけど、ずーっと人が不在だったため、ガラスの仕切り部分にはカーテンなどをつけていなかった。

 でも、今日、隣に兄弟と思われる2人が入っていった。
そんな話は聞いていないから、慌てた。

 カーテンをつけないと向こうからこっちが丸見えになってしまう。

 カーテンレールもないから、そこから買わないといけない。

 急な出費と急な作業が必要になって、ちょっと慌てている。



 実は、この建物、夢に何度となく登場する私の部屋なんです。

 今までの見た夢リストには登場していないかもしれませんが、何度も見ている部屋なんです。

 どこに何が置いてあるかもわかっていて、夢の中で休憩するときにも、この裏口から入って自分の部屋に入って休んだりしているんです。

 でも、居間があるのは今日初めて知ったかも。しかも、居間と廊下を挟んだところに3畳間があって、そこは使われていないのか、ガラクタの山になっているんだ。埃だらけでとっても汚い。

 なんでこんな夢を見るんだか。

 まぁ、夢だから。。。でしょうか。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17959396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2013-06-17 16:19 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka