World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

林檎使いに復帰

WindowsXPのサポートが切れるって言ったとたんに、PCが遅くなった

 意外に結論が早く出ました。私は、家内が今まで使っていたちょっと前のMacMiniを使ってみることになりました。つまり、前の記事の案1+案4を採用したということです。ただ、案1はまだ手つかずですけど。


 そんでもって、今日は、一日中雨だったこともあって、Macへの移行作業を行いました。

 いやー、なかなかいい環境になりましたよ。

①静か

 今まではHDDの振動とブーンという音に悩まされてきましたが、全く音がしません。これだけでも救われる思いです。

②無線機への混信がない

 これもずーっと懸案事項でした。
 そもそも無線をやるためのパソコンでしたのに、無線機のそばに置くとノイズによる混信が出てしまうということで、①の振動と混信が入らない位置決めをするのが大変でした。
まぁ、Macでは混信が出ないことは知っていたんですけどね。

③設定が楽

 通信の設定をするにもアプリケーションを追加するにも、Windowsと比べられないほど簡単。ただ、PLALAメールの設定については苦労しましたけどね。

④キーボードが打ちやすい

⑤ディスプレイが小さくても気にならない

 先月までは自宅でも仕事ができるように20インチモニタを使っておりました、それでも旧タイプのだったので小さくって使いづらかったんですけど、Macだと簡単に拡大縮小ができるので、15インチでも苦もなく使えています。

 後は、これで家内のハイスペック(このMacに比べて)のMacminiが届いたら差がついてしまうんでしょうが、なんかデータの整理もできそうで、頭の中の整理もできそうな気がします。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/17999642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-06-26 19:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka