新しくなったラーメン屋さんに行ってきた

 今日は、通院後に、お医者さんから運動しないとと言われたため、駅まで歩き、その後駅周辺で買い物した。

 朝は何も食べずに出かけたし、昨夜もあまり食べていなかったからおなかが空いてしまった。

 そうだ、復活したらしい、あのラーメン屋に行こう。

 重厚な扉を開けたあたりから、嫌な予感が。

 なんか汚くない。

 前は、汚かったんだよね。

 まぁ、それは無理か。新しくなったんだもんな。

 で、カウンターだけのお店の一番端に腰掛けた。

 あれ、なんかお客さんの目線が。。。なんだろう。

 目の前の壁に、ボタンを押して、とか書いてある。

 なんかあるのかと思って振り返ったら、食券売り機があった。

 そっか、こんな仕組みにしたのね。

 メニューを見て驚いた。

 特選・・・、特選・・・、特選・・・、特選・・・

 そして、それらのトッピングがある。

 普通さ、特別快速、っていうのは、快速があって、さらにその上にあるものじゃん。特別急行もそう。特別に選んだものがここに4つほどあって、いつもの、ただのラーメンってないの? 何度も目を凝らして見たけれど、どこにもそんなものは無かった。しかも値段が。。。絶句。
一番安いものでも、前の一番安いメニューの約倍。

 入らなければ良かったって思いました。

 でもさ、ほれ、食べてみないとわからないでしょ。

 もしかしたら、特別な美味しいラーメンかもしれないでしょう。

 で、出てきましたよ。

 特選とんこつラーメン。

 スープを飲んでみました。

 これは、前のラーメンのスープと同じで美味しかった。面の太さも一緒。いろいろと、わかるような気がしました。

 でも、だ。

 たぶん、私は、ここには二度と入らない。

 少なくとも、特選以外の安価なラーメンがないかぎり、入ることはありませんな。

 残念ですが、私は、あの薄暗い、匂いの立ちこめた、スープがあっちこっちに飛んでいくような、あのお店のとんこつラーメンが好きだった。

 まぁ、あの場所を追われたのだろうから仕方が無いでしょう。

 もう、若者向けのきれいなお店にかわってしまいました。これも時代の流れでしょう。

 でもまぁ、最後まであそこに粘って居座り続けたのは偉いと思いましたし、あのラーメンは美味しかったでしたよ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2013-06-29 15:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18013713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< なかちゃんの教習所日記 その3... なかちゃんの教習所日記 その2... >>