World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

なかちゃんの教習所日記 その4〜風になれ〜

 前回の教習時は、手足の震えがどうしても気になって(家内から言わせれば)本来のなかちゃんの運転になっていなかったんではないか、というのです。

 確かに、普段の私はもっと伸び伸びと運転してます。もっとも、教習所のような狭い場所を、30km出した途端にブレーキをかけなければいけないような道はそうめったにあるものではありません。で、その手足、ハンドルだから手ですね、その手の震えを意識しすぎてしまって、ハンドルを動かしてカーブしたりしようとしているんでは、ってことですよ。

 もっと体をカーブする方向に倒したり、進行方向の遠方に目を向けて倒していったらいいんでないの、って昨夜、家内からの助言でした。

 確かに、バイクはスピードが出て安定するので、ハンドルを意識しないで流れるように乗れればいいのかもしれない。いつもPCXでやっているじゃん。

 今日は夜間の教習です。

 なかちゃん、風になれ!!


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18017865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Wofnaka | 2013-06-30 11:46 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka