World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ショッピングモールでのトイレ探し

 そこは、会社が入っているビル内にあるショッピングモール? いや、逆か、ショッピングモール内にある会社か。ともかく巨大な建物の中で仕事のために移動したりしていたんだけど、トイレに行きたくなった。その建物にはでかい病院も入っていて、車いすを押している看護師さんらもウロウロしているんだ。

 そして私はトイレマークを探しているんだ。

 いつもはどこにトイレがあるのかわかっているんだけど、今日のはわからない、どうやら慣れない建物の中らしい。それでも、男女色分けされたマークのものを見つけて、その方向に急ぎ足で歩いて行った。

 トイレに入ってびっくり。

 洋式トイレが5つくらいただ並んでいるだけ。大きな個室にはいったんだけど、こんなに並んでいたら、そもそも個室じゃないじゃん。その脇にある引き戸を開けたらそこには和式便器が。でもそれだって、半透明な部屋の中にある。見え見えスケスケだよこれでは。

 でもトイレに行きたくて探していたんだから、取り敢えず、その洋式便器の一つに腰掛けた。

 私が入ってきた時は、まだだれもそこにはいなかったんだけど、私が腰掛けたとたんに、ドアが開いて、続々と人がトイレになだれ込んで、もうしまいには、列をなして並び始めた。男女関係なく。

 いいのかい、俺はいいけど、女性たち。

 でも、私はなんとなく時間がかかりそうな便意だったんだけど、気になって気になって仕方がなかった。結局、何も出せないまま、そこを立ち去ったんだった。

 そうして、またトイレを探し始めた。

 今度は、今日開店した別な棟のショッピングモールの中に入った。新しくできた建物だから、中の様子はわからないんだけど、トイレはあるだろうし、まだだれも使っていないだろうと思ったからだ。

案の定、静かなトイレを発見。

そこに入ったんだけど、やはり、さっきと同じような構成で、ただ無造作に便器が並んでいるだけ。

 ここは中国かぁ!!

 でも、まぁ、さっきもできていないから、そこに駆け込んだ。

 そこで、ゆっくりと心置きなく用を足す予定だったのが、またもやそこになだれ込む男女で、打ち破られてしまった。もうゆっくりなんかしていられない。

 結局、そこのトイレでも用を足せずに立ち上がって外に出た。




 あー、トイレに行かないと、お腹パンパンでヤバいよ、これは。

 って思ったところで目が覚めた。

 そうか、家のトイレは個室だし、ここなら心ゆくまで用を足せるじゃん。

 そう思って起きてトイレに行った。2時過ぎだった。昨夜は超早く寝たから、これでも8時間近くは寝たかな。そんな事を考えながらトイレへ。
無事に用を足す事ができました。

 いつもの夢なら、トイレを探していても、現実的にトイレにいきたい訳ではないのですが、今日のは違いましたね。だからかな、風景がいつもと違ったのは。

取り敢えず、事なきをえて、めでたし、めでたし。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18027132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-07-02 03:01 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka