バイクのシミュレータ酔い

 今日は、昨日の監査で精根尽き果ててしまったけれど、キャンセル料金2回分も払う余裕が無くって、2段階最初の授業であるバイクシミュレータに乗ってきました。

 私は普段、他人が運転する乗り物は大抵酔ってしまいます。バスも、車も、飛行機も船も、タクシーも。電車と家内が運転するバイクは大丈夫かな。

 で、たまにですけど、自分の運転でも酔ってしまうことがあります。とても具合が悪いとき。

 簡単に言ってしまうと、今日みたいな日です。


 自分の運転で気持ちが悪くなってしまいます。


 それから、例えば、ゲームのマリオカートみたいなやつ。

 あの低い目線で、高速で走るのはダメです。酔ってしまいます。


 ということで、今日は、自分が運転するシミュレータに酔ってしまいました。
運転して降りた後、まっすぐに立っていられませんでした。



 なので、今日は午後の教習(実技)はキャンセルして帰宅しました。

 元気な人であれば、きっと、小型バイクのATなんて2週間もあれば、取れてしまうのでしょうが、私は、どうもそういう若さも元気も技術もないようです。来年の3月という期限までは行かないものの、秋の終わりまでには取れればいいかな具合で取ろうと思います。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

by Wofnaka | 2011-06-18 14:00 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18028110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< あー・・・年なのか、なんとも情... 第1段階終了 >>