今日はバイクの手押しが多かった

 今日は、この梅雨明けの暑い中、家内とバイクでお出かけいたしました。

 目的は、①病院へ薬を貰いに、②免許の更新に。

 経路は以下の通り。
a0265144_15344219.png

 走行距離は42km。

 行き(地図の青色矢印)は、いつもの信号少なめ、多摩川沿いコースで50分ほどで到着。
一応、暑くなる前にと思って9時前に出かけたのですが、やっぱり暑い。雲一つない晴天で、かろうじて走行中の風が心地よい程度でした。

 その後、私の自動二輪の免許更新のため府中の試験場へ(地図の赤色矢印)。
 久しぶりの甲州街道でした。やはり信号で止められたときは、日陰を探して止めるわけにもいかないし、車の排気ガスの熱風で大変でした。

 そして、お昼過ぎにやっと解放されて、もう早く帰りたい、あぢぃー、ってんでどこにも寄らずに帰宅の途に(地図の緑色矢印)。途中、国立で、あまりの暑さで倒れそうだったので、アイス休憩。珍しいんですよ、私としては。

 そうしてやっとこさ帰宅いたしました。


 さてさて、この暑さの中、今日は、普段行き慣れていないところに行ったので、大通りで道を間違えてしまう事が多くて、横断歩道でエンジンを止めて押して歩く、みたいなことばっかりやってました。この炎天下なのに。

 最後のアイス休憩でも、バイクの駐輪場がわからなくって、バイクを押しながら場所探しをしたり、府中の試験場でもそうでした。この暑いのに。でも、中型バイクの教習の後でしたから、取り回しには苦労いたしませんでした。こういうところでも恩恵があったりしますね。

 しっかし、暑い。言いたくないけど暑い。手首が日に焼けてしまいました。

 本当ならば出かけたくない、というか、出かけてはいけないような天気でした。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

by WofNaka | 2013-07-09 15:45 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18063574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Twitterは所詮「つぶやき... PCX 燃費報告(2013/7... >>