就職活動 〜証明写真〜

 証明写真。

 昔なら迷わず写真屋さんに行って、撮ってもらっていました。

 いつの頃からでしょうかね「証明写真」機が街中に設置され、その中で、700円ほどで撮影できるようになったのは。
最初のうちは物珍しさも手伝ったり、簡単に撮れるので利用をしたこともありましたけど、正直なところ、証明写真機に入るときって、周囲の目が気になって落ち着かないんだよね。服装を正してくれるわけもなく、心の準備が整う前にパシャ、って。で、これでいいですか、って言われたってねぇ、そう何回もリトライさせてくれるはずもなく。

 で、今回も迷っていました。

 やっぱり写真屋さんで撮ってもらおうかなってね。割高かもしれないけれど、安心して撮れるから。

 そこで、はたと気がついた。

 家内が仕事で証明写真撮っているじゃん。

 家でもできないかな〜、って相談。

 白い広い壁があれば、ということで、早速挑戦。

 できましたぁ。でも、寝起きで顔がちょと。。。なので、夜、もう一度撮ってもらう事に。


 出来上がった写真は、ここには載せませんですよ。当然。

 でもね、ここが安心。良い写真になるといいな。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by wofnaka | 2013-07-12 08:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18076323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 就職活動 〜職(会社)探し〜 ふるさとの訛りなつかし停車場の・・・ >>