World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

チャック全開

 チャック、って言えば、世界で初めて音速を越えたパイロットのチャック・イエーガーを思い出すんですが、そういう話ではありません。

 全開っていうと、どちらかと言えば、病気全快ということの方が嬉しい表現であるのですが、そういう話でもありません。

 昨日からの歯痛のため、昨夜はほとんどまどろむことしかできないほどの睡眠、食事は流動食だけ、痛みを堪えているために血圧を99−159まで上げていて、しかも熱もある。

 こんな状態を打破すべく、むち打って、電車に乗って歯医者まで出かけたのです。意識は朦朧、激しい痛みで、なんとかつり革につかまっている状態でした。行きは、座る事ができませんでしたが、目の前の男の子が、しきりに私に視線を投げかけてきて、なんだよー、とか思っていました。

 駅について、改札を通って気がつきました。

 持っていった鞄には2カ所チャックがついていて、どちらからも鞄の中を見渡す事ができるのですが、片方が全開になっていた。よく、中身が落ちなかったものだ。

 そうして歯医者さんの椅子に腰掛けた瞬間。

 もう一つのチャックが全開になっていたことに気がついた。

 自宅から、ここまでチャック全開だったですね。

 電車で座っていた男の子君よ、男同士なんだからさ、ちょっとぐらい教えてくれたって良かったんでないの?

 もちろん、どちらも中身が落ちることはありませんでしたけど。


 朝、出かける時に、家内と玄関でチュ、ってしたんだけれど、2カ所のチャックも見落としていたのね。

 今度からは、ちゃんとチェックしてもらおう。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18186859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2013-07-27 13:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka