World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

PCXがバッテリー切れ? それともなかちゃん?

 今日は近場だったのですがバイクで出かけました。

 7/26から約一週間ぶりでした。

 ①いつも通りに、動かす前にエンジンをかけてみる。 問題なく掛かる。

 ②エンジンを切って、マンションのスロープを降りた後、エンジンを掛ける。

  あれ、掛らない。おかしいな、もう一回、掛らない。

  うーん、なんでだろう。もう一回。 掛ったぁ。

  バッテリーかなぁ。

 ③病院に着いて検査を終わった後に帰ろうとして、エンジンを掛ける。

  あー、やっぱり掛らない。

  ちょっとバイクが斜めになっているので、いろいろと試してみた。

  もう一回。あ、掛った。

  ガソリンが少ないから、バイクの角度で燃料が供給されないのかも。

  ガソリンスタンドへ。

 ④ガソリンを満タンにした後、エンジン始動。

  あれ、掛らない。

  ここだと邪魔だから、ちょっと端っこに移動して、エンジンを。。。

  やっぱり掛らない。

  ダメかな、まぁ、ここはスタンドだから、最悪、見てもらおうかなぁ。

  もう一回。ダメ。

  ちょっと待ってもう一回。あーやっと掛った。

  この後、お米を買おうと思ったんだけど、危ないから帰宅しよう。

 ⑤帰宅して、スロープを上がったところで、いつもならエンジンを止めるんだけど。

  ここではエンジンを止めずに、扉を開けて敷地内までエンジンをかけたまま進入。

  何回か、エンジンを切ったり掛けたりしてみた。

  まぁ、かかるにはかかるけど、なんか弱っている感じがする。私みたい。

 ⑥テスターでバッテリーチェック。

  昨年、バッテリーを交換したのは、4月だった。

a0265144_1223862.jpg


  2年は保つはずなんだが。。。

  交換当時は、12.7V 先月計った時は、12.65V 今日は、12.62V。

  ちょっとずつだけど下がってはきているのね。

  でも、他の原因も考えてみよう。。。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18250655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-08-02 12:24 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka