World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

元のPCXのバッテリーを充電してみた

 昨年、市販のと取り替えたPCXのバッテリーを再度充電してみました。
万が一、今日充電したのがダメだったときに、つなぎとして入れ替えるために。

 約5時間ほど掛けて、うるさい充電器のファンの音にもめげず、充電致しました。

 結果、12.67Vでした。

 今回、充電するしないでごちゃごちゃやっている時の電圧が、12.6Vだから、使えなくはありませんが、入れ替えて長く使えるものでもないってことがわかります。

 なので、さっき充電したバッテリーは、やはり無線機用として使おうと思います。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18268269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-08-03 20:46 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka