World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

バイクを降りたら、靴下を見つけた しかも自分のらしい

 今日は、バイクの不具合を調べてもらいにHONDAに出かけましたけど、着いてエンジンを止めてふと右側をみると、前輪のすぐ後ろに黒い布のようなものが落ちていた。

 さっき、バイクをここに入れるときには見なかったような気がしたんだけど。。。

 バイクから降りて、この黒い布を持ち上げたら靴下だった。

 それも、とっても見覚えがある靴下だった。

 なんか、自分の靴下のような気がしてきた。


 でも、なぜ?

 私の靴下が、こんなところに落ちたのか。。。


 恐らく、こういうことでしょう。

 私がはいてきたジーパンの右側に途中までひっかかっていた靴下があった。

 走っている最中に、すこしずつ靴下がずり下がってきて、ちょうど到着して、右足をサイドステップから下ろしたタイミングで、ジーパンから地面に落ちた。

 どうして、こんなにスムーズに答えがスラスラと出てくるか(笑)。

 過去にも経験がある、ってことでしょう。

 バイクに乗っていた時ではなくってね。会社に着いたら、足下に違和感があって、よくよく見たら。ふくらはぎのあたりに靴下が引っ掛かっていた、みたいなやつですよ。


 でも、すぐにそれに気がついてようございました。

 これ、誰のですか? って言って、恥をかかなくってよかった。

 すぐに気がついて、自分の鞄の中に突っ込んだのは言うまでもありません。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18268471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-08-03 21:04 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka