World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

本日開店 家族市場

 ここんところ、我が家のそばにコンビニが次々と開店しています。

 今日の開店は「家族市場」です。

 昔、超割高なガソリンスタンドがあったところです。

 なぜ割高だったか。

 土地代が高い性だ、とのことでした。

 レギュラーガソリンを入れたのに、25円以上も高くって、てっきりハイオクを入れたのかと思ったほどでした。

 で、店員に「私はレギュラーを頼んだはずだけど」、「え、ええ。ここは土地代が高いので」と。

 今のようにバイクならね、数Lで済みますから財布には響かないんですけどね、その当時は車でしたから、無い懐をさらに痛めた結果になりました。


 だから、ここもきっと苦労するだろうな、っていう予想がたつのですね。


 ところで、先日開店した、割り切れないコンビニの初日は、卵の安売りと、袋詰めのシュークリームが店頭にならんで、なんか異様な雰囲気でしたけれど、今日の家族市場も同じでした。

 もしかして、コンビニ開店グッツみたいなものがあるんでしょうかね。

 そんで、卵が異様に安いんですけれど、あれはもしかして、使い回しているの?

 それほどに安価すぎるお値段なんです。


 なんかね、幻滅でしたね。


 まぁ、たぶん、近いけど行く事はないかな。

 そんなコンビニの開店でした。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18468959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2013-08-30 13:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka