World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

メールの一部データが復旧不能に

 来年WindowsXPの保証が切れるというので6月にMacに乗り換えたのですが、まだメールについては移行が完了していませんでした。WindowsではBeckyを使っていたんですが、その移行が結構面倒なんです。アドレスに至っても、未だ移行が完了しておらず、今年の暑中見舞いははがき中心でメールではまだ出せていないのです。

 今日は、振り分け設定と、前のメールデータを移行していたのですが、災害系とボランティア系のデータの移行に失敗し復旧ができなくなってしまいました。なぜか、同じフォルダができてしまい、他にコピーしてからやればいいものを、重複したフォルダを消して起動し直した所、削除されてしまったというものです。

 唯一の救いは、みな過去の物だった、ということでしょうか。つまりもう活動していないところのメールだったということです。でも、痛いなぁ。痛いです。

 使い慣れていないっていうのは怖いものですね。

 


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18510729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-09-06 12:03 x
お気の毒ですね。
最近はとかく、どんどん進んでいますから。
全く、ついていくのて精一杯ですね。
どんどん進化していくことは、むしろ利便性の向上になりますが。その反面、人間の機能が低下していくことがやや危惧される気がします。
Commented by WofNaka at 2013-09-09 08:34
Takeshiさん こんにちは。

データを失ったことについては、それほどのショック感はないのです。むしろ、温存して作業できる方法があったのに、それを選択せずに危険な方法を選んでしまったところが安易すぎたと。
そして、これは、機能低下というより、年齢からくるものかな、って。
それが、不本意で残念なところでしょうかね(笑)。
by WofNaka | 2013-09-05 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka