World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ほとんど東京を出ていないではないか

 さっき、ふと気がついたんですが、ここ1年半の間に、バイクでまだ東京をほとんど出ていない。

 西は、奥多摩、檜原、北は、板橋、練馬、東は、渋谷手前、南は、百合ヶ丘、二子玉付近。
a0265144_19395149.png

 まだこんなもんなんですよね。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18602347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2013-09-16 13:13 x
にほんブログ村のボタン同じパソコンから例えば10回以上押しても1回しか数えられないのでしょうか?前から疑問に思っているので教えて
下さい。
ところで歯のほうは大丈夫なんでしょう?私が抜歯する時は薬を数日止めないといけなくて面倒です。大腸内視鏡の時は10日間です。歯の定期健診をやらないで後悔というのが統計上1番多い後悔なんですってね。
Commented by WofNaka at 2013-09-16 22:42
tamaさん こんにちは。

すみません、何度もボタンを押して頂いたようで。

あれは、tamaさんが言われる通り、同じ日に同じパソコンから何回押しても1回としかカウントされないようです。

歯は、明日抜糸です。おかげさまで痛くありません。
それと、私には、もう、後悔できるほど歯は残っていません。

確かに定期検診は必要だとは思いますが、あんなに嫌な病院に痛くもないのに行きたくはない、というのが心情でしょう。そして、一番罪深いのは「行きたくなくなるような歯医者」を国民に植え付けた歯科業に問題があると思います。
Commented by tama at 2013-09-17 08:01 x
1日に20回ポチリとやっても反映されていない感じがしていましたがやはりそうでしたか。これからは1日、1ポチリにします。
歯医者にも相性があるんですよね。銀座近くの歯医者に行くんですが最初にあたった歯科衛生士のおねいさんが上手でよかったのに転勤してしまい、その後の人が歯のブラッシングが乱暴でいやなんですよ。特に私のように薬の影響で出血しやすい人には・・・・・。
この前、とうとう(ずっと遠慮して言わなかった)出血しやすいのでと言いましたら改善されました。それでも、前の衛生士さんに会いたいもんです。今日は久しぶりにカラッとした日本晴れで気持ちいいですね。散歩に行くつもりです。
Commented by WofNaka at 2013-09-17 16:24
tamaさん こんにちは。

すみません、ポチリ。ありがとうございます。

そうそう。いいお医者さんは、すぐにどっかに行ってしまうみたいです。私が行っている歯科大学の最初の先生は、ともかく最初の5分ぐらい、つらつらと私に当たります。「もう少し早く来てくれていれば」「もうちょっといい状態なら」って。
なので、私も言ってやりました。
そうやって毎日毎日5分間、愚痴を言うのなら「10分かけて、毎回、歯科治療の患者側から見た歴史を大声でしゃべってやろうか」って。
5分過去の取り戻せない話をするなら、もっと建設的な話をしてくれた方が、よっぽど患者のためになるっていうもんですよ。

とか。

さて、台風一過で急に秋めいてきました。

出かけるにはいい季節です。ちょっと暖かめの格好をして。
Commented by tama at 2013-09-17 18:11 x
totunaruさんのブログに今NAKACHANの事、無断で書いてしまいました。間違えていたらごめんなさい。
Commented by WofNaka at 2013-09-17 19:16
tamaさん こんにちは。

もうバレバレですよ。
匿名なんて書かなくても、バレてますよきっと。

こうなると、またtamaさんとお会いしてみたくなりますなぁ。
Commented by tama at 2013-09-18 21:11 x
NAKACHANが女性だったら、私がEDのくせにすけべーだから、とっくに会っていますね。そのうち会いましょう。私が元気なうち。
私の主治医、本店常務から支店専務に左遷されたので10月から大手町まで行く事になりそうです。血液検査も一部一週間待たされそうで面倒です。患者中心でいい人は大きい組織では、出世出来ないですね。
まだ診察日も決まっていないんですよ。何人先生に着いていきますかねえ。
Commented by wofnaka at 2013-09-18 23:06
tamaさん こんにちは。

では、Tさんにセッティングしていただきましょうか。年内にでも。
Commented by tama at 2013-09-19 10:33 x
10月末を過ぎれば大丈夫だと思います。
実現を望んでいますが、病気的?に何もなければそれが一番いいのですが、検査結果しだいです。3年前、生検して大人しい性格の癌が12箇所のうち1本でみつかりました。
癌の経過観察はかなりプレッシャーがかかるんですよ。よく一喜一憂するなと簡単にいいますが本人しかわかりませんよ。現在MRIをとるように言われて5ヶ月断っています。わざわざ心配の種を増やしたくないし・・・・・・誰にも
分からないんですよ。最善の道がどれかは。そんな病気なんですね前立腺癌て。最初の診断が全摘手術。何もしないでPSAだけの検査で3年経過,たいしたアゲ下げはないが少しだけ徐々に数値は上向き。
このままなのか急変するのかは神のみぞ知る。そんな所です。
毎日、癌関係の勉強、検索をして研究しています。10人の医師に聞くと10とうりの答えが返ってきます。今の医学の限界ですね。
Commented by WofNaka at 2013-09-20 15:34
tamaさん こんにちは。

私の場合は、まだ直接生死に関わる病気ではないので、まだ余裕ですが、周囲には同じような方もいて、その辛さの一端は経験させていただいてもおります。

最近、お医者さんの中でも、出世に楽な勉強ってあるのではないかと思ったりもします。なぜか、それは私のようなレアケースの専門医が少ない、または、患者サイドを理解しようとするお医者さんが少ない、インターネットで検索した順番に薬が処方されたり。お医者さんに掛かる必要があるのかという疑問にも打ち当たったり致します。

ま、それでも、お医者さんの方が、断然、私たちよりも(悔しいかな)知識が豊富、情報の入手先が豊富なわけです。

なので、最近は、セカンドオピニオン、サードオピニオンで周囲を固めて、判断するようになったり、そんな感じです。

でも、tamaさん。調子がいい時に、無理ない程度にお会いする、ぐらいの感覚で、よろしいかと思います。
by WofNaka | 2013-09-13 19:40 | バイク&無線 | Trackback | Comments(10)

by WofNaka