空気圧半分って

 最近、ちょっと乗っていない家内のバイクですけど。

 たまにはエンジン回さないとね、たまには空気圧チェエクしないとね、たまにはガソリンもいれないとね。

 ということで、ここ何回か家内のバイクにも乗っています。

 先日は、ガソリンスタンドに。

 ついでにタイヤの空気圧をチェックしようとしたら、コンプレッサーが故障していて。

 というスタンドのおじちゃんのお話。

 そこで、じゃ、後日、ということになり、今日はその後日になりました。

 ま、飛ばさなければ大丈夫かな、って思ったんですけどね。

 やっぱり、ダメでしたね。

 前輪は1.75必要なのに、1.00を遥かに割っていました。

 後輪は2.25必要なのに、やはり1.00を下回っていました。


 スタンドのおじちゃん、2本の手では足りずに、プレッシャーのボタン押してくれない、ってお願いされまして、やってみましたけれど、あれって面白いのね。

 とりあえず、規定値まで入れて帰宅しましたけれど、全然走りが違うのね、びっくりでした。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

by WofNaka | 2013-09-19 19:10 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18641025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 恩師との電話 34年ぶり ほとんど東京を出ていないではないか >>